ハロウィーンパーティー

10/31日はハロウィーンということで、
保育園でもハロウィーンパーティーをしました。

IMG_5204

IMG_5209

IMG_2462

IMG_5242

衣装が着れる子はお化けの格好をしてダンスをしました(⌒▽⌒)

そのあとは、園庭に出てお菓子をもらいに。

IMG_5237

IMG_5275

IMG_5328

みんなお菓子をもらうことができました(^-^)

 

次は、くま組さんのクッキー作りです。

材料を混ぜてモミモミ・・・・。

IMG_1971

IMG_1977

IMG_1979

IMG_1983

IMG_1985

IMG_1990

ひと通り混ぜたら、生地を伸ばして・・

IMG_1995

IMG_2001

IMG_2008

IMG_2017

IMG_2015

IMG_2019

順番に型を抜いていきます。

みんながお昼寝してる間にクッキーを焼きました(^o^)

IMG_5346

焼きあがったクッキーは、おやつに保育園のみんなで食べました。

IMG_5353

ア◯パンマンの顔は先生がチョコで書いて、好きな顔を子ども達に選んでもらいました。

自分たちで作ったクッキーはとても美味しかったみたいです。
また何か作れたら良いなぁと思っています(^^)