ちびっこひろば保育園 おゆうぎ会

12月16日におゆうぎ会を開催しました。
今回は会場の都合上平日の開催となり、大変申し訳ございませんでした。
そして、お忙しい中ご参加いただいた沢山の皆様、本当にありがとうございました。
dsc_3533
くま組さん達のはじめの言葉です。私と一緒で、みんな緊張してました。(笑)dsc_3550オープニングはきらきら星です。
dsc_3559ねこ組さんのおにぎりさんのかくれんぼです。パパやママと一緒に参加です。dsc_3604ねこ組さん達は初めてのおゆうぎ会でしたがみんな参加できて良かったです。

うさぎ組さんのおもちゃのチャチャチャです。dsc_3614子ども達が自分で作ったマラカスを音楽に合わせて振りました。

くま組さんの6匹のこぶたです。dsc_3662dsc_3668無事オオカミさんを退治できたのに、最後にまたオオカミが出てきてビックリです。(笑)

子ども達の最後の劇はくまのもこちゃんです。dsc_3687dsc_3692パパ、ママの手作りの衣装を着て楽しくダンスを踊りました。衣装のご協力ありがとうございました。
子ども達はこのダンスがとても大好きで、園でもいつも笑顔で踊ってます。

保護者の皆様の劇、おむすびころりんです。
dsc_3780dsc_3788PPAPの曲に合わせて素敵に踊って頂き、子ども達も大喜び!私達職員も笑わせて頂きました!
保護者の劇に参加して頂いた、お父さん・お母さん達大変ありがとうございました!
来年はどんな劇になるか、もう楽しみですね!今年は緊張で泣いちゃった子も、きっと来年は素敵な発表をしてくれる
と思います。