28年度 卒園式

3月25日(土)にちびっこひろば保育園 卒園式を行いました。
子ども達の成長は早いもので、あっという間に感じますね。
今年度の卒園児は、ちびっこひろば保育園が仙台保育室だったころ
の最後の卒園児です。
いつもと違う雰囲気にみんな表情が硬いですね。(笑)CIMG8888

今年度の卒園児は6人でしたが、もう一人のお友達は引越しのため時期が合わず、一緒に卒園式には
参加できませんでした。一緒には参加できなかったけど、このHP見ててくれたら嬉しいです。
IMG_1011園長先生は今年こそ泣かないように頑張りましたが、無理でした・・・。
みんなの前に立ったらいろんなことを思い出してしまい、涙を我慢することすら
できなくなりました。

CIMG8921担任の先生が一番思い出深い卒園式になったと思います。
新卒で初めてのクラス担任になり早2年、最初は右も左も分からなかったと思います。
時には、先輩からの厳しい言葉もあったと思いますが、めげずに頑張り、
まさに子ども達と一緒に成長したのではないかと思います。
本人も、まだまだちびっこひろば保育園に居ますと言ってましたので、
何かありましたらなんでもお話にでも来てください。(笑)

IMG_1014卒園式の後は茶話会です。
みんなでお菓子を食べ、お話しました。
CIMG8962保護者の皆様から、保育園におもちゃのプレゼントをいただきました。
みんなで遊ばせていただき、みんな楽しんで遊んでましたよ。
本当にありがとうございました。
IMG_1027子ども達が大好きな「はたらくくるまの」歌を歌い、パパやママに聞いてもらいました。
IMG_1034最後に子ども達から担任の先生へお花などのサプライズプレゼントがありました。
担任の先生はみんなの人気者ですね。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_928年度卒園の皆様、ご卒園おめでとうございます。
4月からはみんな違う道を進みますが、ちびっこひろば保育園での
思い出を忘れないで進んでほしいと思います。
もし道に迷いそうになったら、いつでも来てください。
みなさんの今後が明るい未来でありますように・・・。

最後になりましたが、在園児の保護者の皆様、
ちびっこひろば保育園卒園式の日にご協力とご理解を
いただきまして、誠にありがとうございました。
今後も、どうぞちびっこひろば保育園をよろしくお願いいたします。