5月のいろいろ

5月にあったいろいろなことです。

5月は天気がいい日が多く、お散歩にたくさん行きました。
IMG_6876IMG_6878IMG_6873IMG_6890IMG_6894みんな電車を見に行くと、とっても喜んでくれます。
電車の運転手さんも毎回汽笛を鳴らして挨拶してくれるので、
子ども達も私たちも嬉しく思ってます。

別な日には近所の若林市民センターにて子どもまつりをしていたので、くま組さんが遊びに行きました。
IMG_6982IMG_6975IMG_6970いろいろな遊びがあってとても楽しんでいました。
お休みで行けなかった子も、また次に機会があれば行きたいと思います。

ねこ組さんの写真がなかったので、ねこ組さんの日常を少し・・・。
IMG_7071天気がいい日は、園庭で遊んでます。
IMG_7077
IMG_7064お部屋ではまったりと遊んだり、
IMG_7076時にはちびっこ会議なんかも! 笑

こんな感じで5月も楽しく過ごしてました。

最後に、ちびっこひろば保育園に新しい仲間が・・・。
IMG_7049子ども達は喜んで見ていますが、私は・・・。
玄関に居ますので、よかったら皆さんもご覧ください。