避難訓練の様子

今回は保育園の避難訓練の様子を見てもらいたいと思います。

実は今回の避難訓練ですが、別の月に行う内容を
急遽今月に実施しました。

私の勘ちg・・・じゃなく、最近世界的に地震が多いような気がしまして・・。

そんなこんなでご覧くださ〜い。

ねこ組さんは初めて防災頭巾をかぶりました。

IMG_7742

IMG_7743

IMG_7740

泣いちゃう子もいましたが無事に訓練できました。

次はうさぎ組とくま組さんです。

IMG_7745

IMG_7760

IMG_7772

順番に先生に頭巾をかぶせてもらって、なぜかみんな満足そうでした。
窮屈感が落ち着くんですかね?

8月は長雨でなかなかお外に出れてないので、早くお天気になるといいなと思っています。

最後に、今回のベストショットを!!

 

 

 

IMG_7766では、また次回お楽しみに〜