おゆうぎ会の様子

今回は、12/15日に開催したおゆうぎ会の様子です。

前回の運動会に引き続き、たくさんの方々にご来場いただきました。
IMG_2212写真を撮ってる後ろの方にも数名おられましたので、全体で約100人でした!!
たくさんのご来場ありがとうございました。

まずは、はじめの言葉です。
IMG_2297みんな大きな声で言えました。

次は、みんなできらきら星の歌と手話です。
IMG_2312ちびっこひろば保育園では、手話を交えた歌を20年以上も続けているそうです。

ねこ組さんは「おべんとうバス」をしました。
IMG_2338パパやママの手作りの衣装を着てきてます。
みんな可愛いです(o^^o)

うさぎ組さんは「ドコノコノキノコ」のダンスです。

IMG_2375

みんな泣いちゃうかな〜と心配でしたが、上手に踊れてるのをみて泣きそうでした・・。

 

くま組さんはノンタンの劇をしました。

IMG_2417子ども達も普段と違う状況で緊張したと思いますが、セリフも頑張って言えました。

休憩を挟み、みんな大好きなダンス「ハッピージャムジャム」です。

IMG_2438
IMG_2469練習中も音楽がかかると、みんなノリノリで踊ってました。
当日もみんなノリノリで踊れて良かったです。

今回のパパとママの劇は、「◯ひきの子ブタ」でした。
IMG_2497パパやママの劇で、普段見れない姿が子ども達も見ることができたのではないかと思います。
子ども達だけではなく、パパやママ達の絆も深まったと思います。

先生達は、今年流行ったアレをしました。
IMG_2546IMG_2551
写真でお分かりかと思いますが、U.S.Aです。
子ども達もみんな踊ってますね。

最後に、子ども達へサンタさんからプレゼントです。
IMG_2574
今回のおゆうぎ会は欠席者もいなく、全員参加できてとても良かったと思います。
それも、保護者の皆様のおかげと心より感謝いたします。

これからも保護者の皆様にご協力していただきながら、
みんなで行事を盛り上げていけたらと思っていますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

また、ご参加いただきましたご親族の皆様へも心より感謝申し上げます。