5月の様子

先日、遂に梅雨入りしましたね。
この時期の貴重な晴れ間を利用して外遊びを楽しむ子ども達。気候の変化がありますが体調管理に気をつけながら今月も楽しんで過ごしていきたいと思います。
遅くなってしまいましたが、今回は5月の様子をお伝えしたいと思います。

〜くま組さんの様子〜2024_831

食育でほうれん草ちぎりをしました。給食では自分でちぎったほうれん草に味付けをして食べると、緑の野菜が苦手なお友達も食べることが出来ました!ほうれん草って美味しいんだね♪2024_1181
こちらは広瀬川にお散歩に行った様子です。みんなで手を繋いで仲良しですね!広い野原でのびのびと身体を動かして嬉しそうな子ども達でした!

〜うさぎ組さんの様子〜2024_1449 2

続いてうさぎ組さんの様子です。

みんなで大好きなお絵描きをしました。「あか!」「あお!」とクレヨンの色を言いながらぐるぐると画用紙いっぱいに描いて楽しむうさぎ組さんでした!2024_984 3

こちらはお友達とのやり取りの様子です。

仲良しで遊ぼうね!と握手を教えて貰いました。お友達との関わり方を少しずつ知って楽しく遊べると良いですね!

〜ねこ組さんの様子〜2024_855

続いてねこ組さんの様子です。

大好きなお外遊びの様子です。風が時々吹いてきてとても気持ち良い気候の中で楽しみました♪鳥やヘリコプターなど音に反応して、「どこかな〜?」と一生懸命探していました!2024_1524

続いてお花紙遊びの様子です。

色とりどりの紙をちぎったり丸めたり、コップに入れてジュースを作ったり。沢山のお花紙に囲まれてとても楽しそうに遊んでいたねこ組さんでした!

今回の更新は以上になります。

次回の更新をお楽しみに〜☆