6月の様子

更新が遅くなってしまいすみませんでした。

早いもので9月も半ば…朝晩は大分過ごしやすくなってきました。晴れて暑い日もあれば、雨が降って肌寒く感じる日もあり季節の変わりめとなりました。体調を崩さないように過ごしていきたいですね。

今回は、6月の様子をお伝えしたいと思います。

〜くま組さんの様子〜

2024_15936月4日〜10日は「歯と口の健康週間」ということで、歯磨き指導を行いました!
看護師の先生に歯の大切さや歯磨きの仕方を教えてもらいました。お話を聞いたあとは、手作りボードとブラシを使って歯磨きの練習!ゴシゴシと上手に歯を磨いて虫バイキンをやっつけました!

2024_1729

こちらはみんなで読み聞かせごっこをしている様子です。
お気に入りの絵本を、友達や先生に読み聞かせしてくれました。絵本を読む前には、にこにこの笑顔で手遊びもしてくれます♪

〜うさぎ組さんの様子〜

2024_2184 2

続いてうさぎ組さんの様子です。

みんなでシャボン玉遊びをしました!ふわふわキラキラとしたシャボン玉に興味津々のうさぎ組さん。まてまて〜と追いかけたり、手でパチンと触ってみたりして楽しみました!

2024_1819

こちらは氷遊びの様子です。
太陽の出ている日に冷たい氷を触って涼しみながら楽しみました!氷の中には色々な動物やキラキラリングのお宝が入っていて、一生懸命取り出そうと撫でてみたりこんこんと叩いてみたり。好きなおもちゃを取り出すと、水の中でぷかぷか浮かばせて遊んでいました!

〜ねこ組さんの様子〜

2024_1648

続いてねこ組さんの様子です。

みんなでお友達のお誕生日をお祝いしました!
先生と一緒にお歌を歌いながらお友達におめでとうを伝えるねこ組さん。お祝いしてもらったお友達もにこにこと嬉しそうにしていました♪

 

2024_1623

こちらはお友達とボールで楽しく遊んでいる様子です。
転がしたボールからリンリンと鈴の音が鳴るのを楽しんでいました♪

6月の様子は以上になります。次は、保育参観の様子になります。