豆まき

今年もこの季節がやってきました・・。

そうです!!

節分です!!!!

節分といえば豆まき。豆まきといえば・・鬼!

IMG_0335

鬼が今年も来ますよ〜。今年も頑張って鬼の準備をしてました。w

 

その頃、1階の保育室では豆まきの準備中です。

IMG_0279

IMG_0284

IMG_0293

IMG_0288

手作りの鬼のお面をかぶり、先生から豆をもらっています。

この時点では、
「鬼が来てもやっつけてあげるね。」
「鬼なんか怖くない。」・・・・など

子ども達は全然怖がっていませんでした。

ところが・・・・

IMG_0294

IMG_0295

IMG_0296

IMG_0301

IMG_0304

IMG_0298

豆まきどころではなくなってしまいました。
最初の言葉はどこへ・・・
鬼に豆を投げずに、みんな豆を持ったまま逃げるということにw

最後にみんなで集合写真を撮りました。

IMG_0312

次回は鬼が来る前に写真を撮りたいと思いました。w

動画は懇談会の日までお待ちください。

それでは次回の更新をお楽しみに〜