8月の様子

日中は夏と変わらないような暑い日もありますが、日の長さも随分と短くなってきましたね。いつの間にかセミの声がコオロギの声に変わり、季節はどんどんと秋に近づいてきています。

 

さて今回は、8月の様子をご紹介します。

8月は子ども達が楽しみにしていた水遊びを中心に活動しました♪

IMG_0017

水風船やペットボトルの手作りおもちゃを楽しむ子ども達♪IMG_9977

びしょびしょに濡れながら好きなおもちゃを見つけると夢中で遊んでいましたよ!

IMG_0043

ねこ組さんも一緒に水遊び!一人ひとりのペースで水遊びを楽しんでいます。IMG_0042

IMG_0044

IMG_0068

ピチャピチャッ!パチャパチャッ!

IMG_0133ねこ組さん達は、片手サイズのペットボトル容器がお気に入りのようです!

IMG_0036

お水のシャワーに興味津々!

IMG_0200イルカさんみ〜つけたっ!

IMG_0264

IMG_0259

IMG_0211

 

別の日には、色水遊びや氷遊びも楽しみました!

IMG_0076混ぜ混ぜ〜ただいまお料理中!

IMG_0078うまくお鍋からペットボトルに移し替えられるかな?

IMG_0254太陽の光でキラキラ☆きれいな色だね!

IMG_0108大きな氷、つめたーい!!

コロナの影響により残念ながらプールに入ることはできませんでしたが、子ども達は大好きな水遊びを存分に楽しんでいましたよ!

 

続いて夏祭りの様子です。
夏祭りスタートの前に集合写真をパシャリ!

IMG_0309

ここからは各コーナーを紹介します。

IMG_0336

◆焼きとうもろこし屋さん
“美味しくなーれ!”とペンで焼き目をぬりぬり〜

IMG_0447

 

IMG_0528

◆お面屋さん
アンパンマンのキャラクターのお面作りをしました!

IMG_0351

 

IMG_0419

◆ワニワニパニック
怖ーいワニさんにキュートなワニさん、ピコピコハンマーで上手に叩けるかな?

IMG_0548

IMG_0394
IMG_0378◆ワニさんパクパク
お池のボールをワニさんのお口めがけて「えいっ!」

IMG_0510

IMG_0461
IMG_9274

◆踊り
お面をつけてみんなでアンパンマン音頭を踊りました♪

IMG_9310子ども達は夏ならではの遊びをとても楽しんでいるようでした!
また来年もできたらいいなと思います。

 

今回の更新は以上になります。
また、次回をお楽しみに〜d(^_^o)