卒園式・くま組3月の様子

3月27日(土)くま組さんの卒園式を執り行いました。
今年度もコロナウイルス感染症拡大防止として、各家庭1名の参加とさせていただきました。

IMG_0266

 

 

◇写真撮影
保護者の皆さん・職員は写真撮影の時だけマスクを外し、撮影させてもらいました。
IMG_8491

 

◇卒園児の歌「にじ」
元気いっぱい歌いました♪

IMG_8479

 

◇卒園証書授与

IMG_8498

IMG_8504

IMG_8510

IMG_8515

IMG_8514

IMG_8521

IMG_8525

一人ひとりお名前を呼ばれると「はい!」と元気にお返事!立派に証書を受け取り、「ありがとう」とお礼を述べていた子ども達。“大きくなったなぁ、素敵なお兄さん・お姉さんになったなぁ…”と成長を感じました。

 

◇ダンス「ハイホー」
プログラムには載せず、サプライズで行われたので、保護者のみなさんは驚いているようでした!

IMG_8545

 

◇保護者から一言
スライドショー上映の後、1人ずつ保護者の皆さんから一言お話しいただきました。
IMG_8571

 

◇プレゼント
卒園記念品やメッセージカード、お菓子のプレゼントの様子です。

IMG_8593

IMG_8598

IMG_8602

IMG_8609

IMG_8605

IMG_8614

IMG_8618

 

卒園児の保護者の方々から保育園へプレゼントをいただきました!

IMG_8622早速遊びの中で使わせていただいています。
ありがとうございました。

今回の卒園式も短時間での開催でしたが、子ども達や保護者の皆様にとって1つの思い出として残ってくれたらいいなと思います。4月からはそれぞれ違う道を歩みますが、ちびっこひろば保育園で過ごした思い出を忘れないでいてくれたら私たち職員も嬉しいです。
卒園式当日、ご協力いただきました在園児の保護者の皆様、ありがとうございました。

 

3月31日、今年度最後の日は広瀬川へお散歩に行きました!
桜がとってもきれいでした☆

IMG_8675

 

夕方は、最後のクッキングということでピザ作りを楽しみました!
IMG_8695IMG_8699トッピングを自分たちで楽しみましたよ!

IMG_8703お友達はどんなピザを作るのかな〜?自分のピザと見比べながら作っています♪

IMG_8707

栄養士の先生にオーブンで焼いてもらい、いざ実食!

IMG_8710

IMG_8711

IMG_8709焼けたピザを美味しそうに頬張る子ども達!自分で作ったものは格別の味のようです。

 

IMG_3055

たくさん笑って、たくさん泣いて、大きくなったね!楽しい思い出をありがとう!
次の保育園に行っても、たくさんのお友達を作って元気に過ごしてね!

 

今回の更新は以上になります。
次回の更新をお楽しみにd(^_^o)