12月の様子

ホームページの更新が大変遅くなってしまいすみません。

12月は子ども達がたくさん練習に励んでいたおゆうぎ会が中止となり、本当に残念でしたね…
子ども達の様子はDVDにまとめてお渡しする予定で、年末・年明けから撮影に向けて練習を行っています!

 

さて今回は、12月の様子をご紹介します!

まずはおゆうぎ会の練習風景です。

IMG_4645

ちびっこサンタさんがたくさん♪

IMG_4648

保育士の動きを真似する子ども達!かわいらしいですね〜

IMG_4633

保護者の皆さん、素敵な衣装の製作、ありがとうございました!子ども達、お家の方が作ってくれたということでとても喜んでいますよ!

IMG_4630

自分の立ち位置を足元のマークで確認しています。

IMG_4679

撮影がうまくいきますように〜

 

続いて、ねこ組さん(0歳児)の室内での様子です。

IMG_4691

ゴールポストにシュート!
IMG_4708

ボール遊び、楽しそうですね☆

IMG_4707IMG_4703IMG_4712

1人1人ゆったりと過ごしていますよ!

 

続いて園庭遊びの様子です。前日から降り積もった雪に興味を示す子ども達♪

IMG_8284

雪かきでできた雪のお山に興味をもって、その上を歩いてみるようです!IMG_8299

お友達も「い〜れ〜て〜」IMG_8246

雪を使ってお料理タイム〜何を作っているのかな?

IMG_8249

氷を見つけたよ!

IMG_8257

雪だるまつくろ〜♪

IMG_8312

かちこちの氷、触ってみたよ!

IMG_8306

雪や氷など冬の自然物に触れることができて子ども達は楽しかったようです。

お外に出られなかった子もお部屋の中で雪に触ってみました。IMG_4721

これ、なんだろう〜?

IMG_4735

ほっぺにぴたっ!

IMG_4742

冷たいね〜!
IMG_3400

 

続いて、クリスマス会の様子です。IMG_8183

マラカス作りを楽しみました。

IMG_8184

シールをペタペタ!

IMG_8190

IMG_8186

IMG_8198

マラカスを作った後は、音楽に合わせてふりふり♪

IMG_8234

ねこ組さん達も一緒に楽しみましたよ!

 

今回の更新は以上になります。
1月の様子も近々アップする予定です。次回の更新をお楽しみに〜d(^_^o)