1月の様子

新型コロナウイルスのニュースを見ない日はなく、引き続き警戒をしながらの日々がしばらく続きそうですね…そんな中でも日々成長を見せてくれる子ども達の姿がとても頼もしく感じられます。感染対策へのご協力をお願いする中ではありますが、引き続き子ども達を見守っていきたいと思います!

 

さて、今回は1月の様子をご紹介します♪

 

長期のお休み明け、保育園では“こま”と“たこ”を自分たちで作り、お正月遊びを室内や戸外で楽しみました。

〜 こま遊びの様子 〜
IMG_3415

紙皿にクレヨンでお絵描き〜

IMG_1441

ペットボトルのキャップをつけて…

IMG_8389

うまく回るかなぁ〜?

IMG_3426

クルクル〜〜

IMG_3427IMG_1451

何度か回すうちにコツを掴んでいる子もチラホラ見られました!

 

〜 たこあげの様子 〜

シール貼りをした紙袋のたこを公園で飛ばして遊びました!

38321099.b0d83fa05830dfebd80aa3cf1fafe1a8.22010704

たこたこあがれ〜

38321099.35e5881e8fc9b799c75d57190ca39db8.22010704

IMG_8466

IMG_8469

たくさん走り回る子ども達!息を切らしながら走っていましたよ!

 

続いて、お散歩の様子です。
うさぎ組さんは、少しづつ、お散歩ロープを使う練習を始めています!電車コースなど近場からお散歩の距離を伸ばしていけたらなと思っています。

IMG_3629IMG_8697

 

〜 広瀬川 〜IMG_3583

「はくちょうさん、いるかなぁ〜?」

IMG_3582

車が通らない道では、お友達同士で手をつないで歩きました。

IMG_3727

枯れ葉がいっぱい!

IMG_1626IMG_1630

葉っぱを持って…「うんとこしょ、どっこいしょ!」

IMG_1624

白鳥さん、見えるかな?
IMG_1631IMG_1633

子ども達が大好きな土手のぼり!一生懸命のぼっています☆

 

〜 公園 〜

IMG_8452

お砂遊びを楽しんでいます。

IMG_8453IMG_8458IMG_1800

何味のアイスにしようかな〜?

IMG_1808

柵の空洞部分にお砂やどんぐりを入れる子ども達。「リスさんくるといいね!」とかわいらしい会話が聞こえてきました♪
IMG_1818IMG_1822

「位置について…よーいドン!」

IMG_1841

「ラーメンてんし、かいたのっ!」と嬉しそうに教えてくれました!

IMG_9094

お散歩、気持ちいいね!

 

続いて、園庭での様子です。

IMG_0002

IMG_8509

IMG_8511

とんとんとん!あーけーてっ!

IMG_8485

雪を集めて何を作ろうかなぁ〜?

IMG_8529IMG_3447

かちこちの氷!足で踏むと面白い音がするね!

 

続いて、室内の様子です。
お部屋では、ゆったりと好きな遊びを楽しんで過ごしています。

37736805.f530e91851b9aa85f5e751286c0794e8.2112090438749241.e18fce1e9e5ff78cff99e545259d4fe9.22013104

IMG_3545

子ども達が夢中になる洗濯ばさみのおもちゃ♪

IMG_3483

おさかなと〜…どれにしようかな〜?

IMG_8359

おいしそうなお料理がいっぱいだね!

IMG_8358IMG_8353IMG_8350

お肉をチョッキン!いただきまーす!

 

今回の更新は以上になります。
次回の更新をお楽しみに〜d(^_^o)