8月 ー夏まつり・すいかわりー

夏の大イベントとして、8月に”夏まつり”と”すいかわり”を行いました!

まずは夏祭りの様子からご紹介したいと思います。
みんなで集合写真♪

IMG_9384先生から遊び方の説明を聞いた後、くま組さんとうさぎ組さんは異年齢でチームを組み、いよいよ夏まつりスタート!お友達と手を繋ぎながら移動する姿が何ともかわいらしかったです♡
ゲームではアンパンマンの的あて・魚のヨーヨー釣り、製作ではかき氷作り・野菜スタンプでうちわ作りを楽しみました!ダンスではハッピージャムジャムを踊りましたよ♪

IMG_5072IMG_5073IMG_5074

にこにこな笑顔、集中して製作に取り組む姿、様々な表情を見せてくれた子ども達。いろいろなコーナーを回り、たくさんの思い出を作ることができました♪

 

 

続いてすいかわりの様子です。
IMG_5075大きなすいかに興味津々な子ども達!1人1人すいかに触れ、すいか表面のつるつるした感触や冷たさを感じてみたり、保育士と一緒に棒で叩いてみたりしました。お友達がすいかわりに挑戦しているときには「がんばれ!がんばれ!」と応援の声が響いていましたよ♪

 

夏ならではの遊びを体験・経験した子ども達。異年齢での交流で楽しい夏の行事になりました!

 

今回の更新は以上になります。
次回の更新もお楽しみに~d(^_^o)