11月の様子

更新が少し遅くなってしまいましたが、11月の子ども達の様子をお届けしていきたいと思います。

11月は、スッキリとした暖かい秋晴れの日が多く、お外遊びを十分に楽しむ機会が多かったように思います。
子ども達同士で関わりを持ちながら遊ぼうとする姿や横に並んで同じ遊びをしようとする様子なども増えてきました!

 

( くま組さんの様子 )

保育参観の発表の練習をしている様子です。
うさぎさん、ぶたさん、たぬきさんの役になりきって一生懸命に練習をしていました!

 

IMG_2469

次は、絵合わせのカード遊びをしているところをパチリ☆
「どれとどれがあうかな?」と真剣に考えていますね。
先生やお友達とお話をしながらカードを探して完成すると大喜びでした!

IMG_0915

 

( うさぎ組さんの様子 )
公園での様子です。みんなで砂遊びに夢中ですね!
一生懸命に掘って掘って、どんぐりや落ち葉など見つけた物をとっても嬉しそうに見せてくれます。
いつも何が見つかるのか、わくわくしながら砂遊びを楽しんでいます♪

IMG_2251

 

次の写真は、室内遊びでの1コマです。玩具をメガネに見立てて遊んでいますね!面白いことはみんなで真似っこ♪
全員で真似っこして大笑いしていました!
IMG_9778

( ねこ組さんの様子 )

室内遊びの様子です。ブロックを繋げたり重ねたりする事がとても上手になってきました。
みんなそれぞれの遊びを楽しんでいますね!

IMG_2671

こちらも室内遊びの1枚です。ボール入れや電車・船の玩具で遊んでいますね。
お茶目な表情がとっても可愛いですね!

IMG_2750

 

11月の様子は以上になります。
次回は、手洗い指導になります。