12月の様子

あけましておめでとうございます!
ついこの間まではお正月ムードでしたが、徐々に日常が戻ってきた今日この頃。寒さが一段と身に染みるこの季節。白い息を吐きながらも、子どもたちは元気に走り回っています。今年度も残すところあと3ヶ月となりました。保育園で様々な活動を通して、子どもたちとたくさんの楽しい思い出を作りたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

さて今回は12月の様子をお知らせしたいと思います。

(くま組さんの様子)

園庭で遊んでいる様子です。お家の中でお店屋さんごっこをしていた子どもたち。かき氷屋さんやジュース屋さんになり「いらっしゃいませ〜」声が響き渡っていました。窓からはお客さんが買いに来てくれています。美味しいかき氷やジュースは出来たかな?

IMG_1146 2

続いてはブロック遊びの様子です。保育者が眼鏡を作ると、とても気に入り楽しんでいた子どもたち。パーツ集めは子供たちがお手伝いをしてくれました。しばらく眼鏡を頭の上に乗せて遊んでいたようです。おしゃれな子どもたちですね!

IMG_3214

(うさぎ組さんの様子)

段ボールや新聞を使い、みんなでイメージを膨らませながら遊びました。大きな段ボールにお友達と入ってお風呂にしたり、電車や車に見立てて楽しみました。保育者に新聞紙でバックを作って貰うとお姉さん気分で嬉しそうにしていた子どもたちでした。

IMG_1234

続きまして、公園にお散歩に出掛けた時の様子です。沢山の落ち葉を見つけて大喜びの子どもたち。落ち葉を両手いっぱいに抱えて空に飛ばして楽しみました。葉っぱの感触を目一杯味わいました。

IMG_1361

 

ねこ組さんの様子)

お部屋でブロック遊びをした時の様子です。最近、ブロック遊びがとても上手になってきた子どもたち。同じ形のブロックを集めて型はめをしたり、高く積み上げたり、車を作って走らせて楽しんでいます。次は何を作ろうかな?

IMG_2925

続きましてお外遊びの様子です。お外遊びが大好きなねこ組さん。「お外に行くよ〜!」と声を掛けると早く外に出たくていつも大騒ぎです。外に出るとスクーター、ままごと、すべり台など自分の好きな遊びを楽しんでいました。

IMG_3129

今回の更新は以上となります。
次回の更新もお楽しみに☆