4月の様子

新年度がスタートし、早くも1ヶ月が経ちました。

笑ったり泣いたり喧嘩をしたり…色々な経験を重ねてみんなで成長をしながら、今年度も思いきり楽しんでいきたいと思います。

 

さて、今回は4月の様子をお伝えしたいと思います。

 

〜くま組さんの様子〜

2024_471

みんなで広瀬川にお散歩に行きました。

虫探しやお花を観察することが大好きな子ども達。野原に座り日向ぼっこをする姿も…気持ちよさそうですね♪

2024_389

こちらは粘土遊びをしている様子です。

真剣な表情で、粘土を丸めたり伸ばしたりしていますね。

 

〜うさぎ組さんの様子〜

2024_390

続いてうさぎ組さんの様子です。

木の型はめパズルがお気に入りで型にはめるだけでなく「ブッブー」とお部屋を走らせ楽しむ姿も見られます☆

2024_406

公園での様子です。

子ども達は砂遊びが大好き!カップに砂を入れて保育士やお友達に「どうぞ!」と渡し、やりとりを楽しんでいます。

 

〜ねこ組さんの様子〜

2024_201

続いてねこ組さんの様子です。

ゆったりとした空間の中で好きな遊びをじっくり楽しんでいます。

2024_434

園庭での様子です。

見つけた木の棒をお友達に渡す姿がとても可愛いですね♡

これから更にお友達とのやりとりが増え、大きく成長していく姿がとっても楽しみです!

 

今回の更新は以上になります。

次回の更新をお楽しみに〜☺︎