保育参観・懇談会の様子

続けて、6月22日に行われました、保育参観・懇談会の様子をご紹介したいと思います。

今回もお忙しい中、たくさんの保護者の方に参加していただけました。

 

〜くま組さんの様子〜

2024_1953

くま組さんは親子で一緒に触れ合い遊びをしました!
音楽が大好きなくま組さん。いつもと違う雰囲気に緊張する子もいましたが、お歌を歌いながらお家の方と一緒に体を動かして楽しく活動をしました♪

2024_2001

保育参観の最後には、みんなの大好きな「はらぺこあおむし」の絵本を見ました!
指を差しながらあおむしが食べたものを元気に歌うくま組さん。お家の方も一緒になって、みんなで楽しくお歌を歌いました♪お腹いっぱいになって大きくなったあおむしが蝶々になるとジャンプをしながら「バイバーイ!」と手を振っていました!

 

〜うさぎ組さんの様子〜

2024_2093

はたらくくるまが大好きなうさぎ組さん。お家の方と一緒にクレヨンを使って、消防車や救急車をカラフルに彩りました!
一人一人が好きな色を手に取り素敵な車を作ることが出来たね♪

2024_2044

車を完成させたあとは、お部屋にある道路のマットの上を走らせて楽しみました!
おもちゃの車も一緒に使って並べ、車を連結させると嬉しそうに笑う、うさぎ組さんでした♪

 

〜ねこ組さんの様子〜

2024_1909

お家の方と一緒に触れ合い遊びを楽しみました!
お膝の上に乗ってゆらゆら〜。お歌に合わせて揺れたりママ、パパとお話ししたり楽しかったね♪

2024_1917

こちらは懇談会の様子です。
栄養士の先生からお家の方へ、離乳食についてお話をしてもらいました。今回は、ベビーフードを上手に活用してもらえるように、実際に、保育園での給食とベビーフードとの食べ比べなども行いました。保護者の方々の参考になったかなと思っています。

 

今回の更新は以上です。
次回の更新をお楽しみに〜☆