ちびっこひろば保育園の運動会の様子

10月になったら日増しに寒い日が多くなってきました。
今回はパパやママ、おじいさんやおばあさんなど、たくさんの方々が参加してくださった
運動会の様子をご紹介します。

ぬぁぁぁんと、、、今回の参加者数は小規模保育園になってからの最高新記録!!!!!!!

約80の方々が参加してくださいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
(職員含む)
これからも是非、ご家族の皆さんや、親戚の方々とご一緒に参加していただけたらなぁと思っております。

DSC_7162

当日は参加できなかったご家庭もありましたが、こんなにたくさんの方々が参加してくれました(*´-`)

まずは、みんなで準備運動から。

IMG_1725

子ども達が大好きな ミッキーマウスメドレー体操?(曲名あやふやですいません)で、
体と緊張をほぐします(^^)

次は、ねこ組さんの競技です。

IMG_4546

IMG_4553

IMG_4561

最後の記念写真は別の機会にお見せしますので、お楽しみに〜〜(⌒▽⌒)

 

次は、うさぎ組さんとくま組さんです。

DSC_7169

IMG_1736

CIMG9370

IMG_1738

CIMG9371

CIMG9381

IMG_1744

IMG_1752

みんな上手にくまさんとうさぎさんに果物を届けれました。

 

次はみんなで、玉入れです。

DSC_7201

DSC_7190

DSC_7176

DSC_7199

DSC_7191

DSC_7193

3回ほどしましたが、全て赤チームの勝ちでした!!
人気がある先生は違いますね〜〜( ^ω^ )笑

ここで休憩をして、急でしたがねこ組さんの「おいでおいで」をしました。

DSC_7227

DSC_7239

DSC_7235

IMG_1783

周りがすごいことに・・・笑

次が子どもたちの最後の競技。かけっこです!!

DSC_7266

DSC_7254

DSC_7250

IMG_1805

IMG_1794IMG_1802

みんなゴールしたらお菓子のメダルをもらい子ども達の競技は終了です。

 

最後にパパ&ママVS先生の障害物競走ですが、メンバーがガチすぎです(・Д・)
ンァァァァァΣ(゚д゚lll)ママが一人もいない・・・。

DSC_7299

DSC_7305

勝てる気がしませんでした・・・・。

がっ!!!!なんとここでアクシデントがぁぁぁぁぁ!!

パパチームの縄跳びがポロリと・・チャーンス(`・ω・´)キラーン

DSC_7343

今回はトラブルに助けられて先生チームの勝利〜〜〜〜!!!!!!

去年は負けましたが、今年は勝てました(⌒▽⌒)

ご協力いただいたパパ達ありがとうございました。

 

これで全競技が終了し、最後にみんなに保育園からのプレゼントを渡して運動会は無事終了となりました。
当日ご参加いただいた皆さん、ご出席ありがとうございました。
短い時間でしたが、日頃とは違う子ども達の姿を少しでも感じられたらいいなと思います。
また、皆様のご協力により今年度の運動会も怪我もなく最後まで無事終わることができましたことを心より感謝いたします。

次は12月のお遊戯会がありますので、
また皆様の沢山のご出席、ご参加を心よりお待ちしています。