5月の様子

気温・湿度共に上がり、汗ばむ季節になってきましたね。園生活も3カ月目となり、子どもたち同士の関わりも増え、楽しく毎日を過ごしています。
さて、今回は5月の子どもたちの様子をご紹介します。

 

室内でふわふわ〜な風船マット遊びを楽しみました!

IMG_7857

「これなんだろう〜?」
初めて見る風船のマットに興味を持って近づく子どもたち。

IMG_7886

ねこ組さんたちも楽しみました♪

IMG_7883

ソファに大変身!!なかなかいい座り心地♡

 

続いて、食育活動の一環でくま組さんたちは野菜の苗植えをしました!
今年は「トマト」と「きゅうり」です。

IMG_7928

1つ1つの苗を慎重に持ち丁寧に植えていました!

IMG_7942

「大きくなってね!」これからの成長が楽しみです♪

 

続いて、お散歩の様子です。

IMG_7720

IMG_7779

「シャボン玉出るかなぁ〜」お友達も興味津々で様子をうかがっています(笑)

 

続いて、スライム遊びの様子です。

IMG_7900

びろ〜ん!

IMG_7892

とろ〜ん!!

IMG_7905

ギュッギュッ!!

IMG_7901

片栗粉が入っているせいか普通のスライムとはまた違った感触で、子どもたちも夢中になって遊んでいました!

 

続いて、平均台&ジャンプマット遊びの様子です。IMG_7945

IMG_7960

室内でもたくさん体を動かして楽しんでいます。

 

最後に、今月のベストショットです☆IMG_7967

ジャンプマットで大ジャンプ!!!

今回の更新は以上になります。
また次回の更新をお楽しみに〜d(^_^o)