11月の様子

寒さも少しずつ厳しくなり、本格的な冬の訪れを感じられる頃となりましたね。もう12月、やっと12月…皆様にとってはどのような1年だったでしょうか…?

さて今回は11月の様子をご紹介します。

 

まずは、2歳児くま組さんたちが七五三のお参りに行った時の様子です。千歳飴袋は自分達で作りました!

IMG_3445IMG_3438みんないい表情をしていますね!これからどんな成長を見せてくれるか楽しみです♪
お参りの後は広瀬公園へお散歩に行きました。

IMG_3466IMG_3465IMG_3463IMG_3459シーソーやブランコなどの遊具を楽しみ、思いきり体を動かして遊びましたよ♪

 

続いて、広瀬川へ段ボールすべりを楽しみに行った時の様子です。

IMG_3045子ども達は、みんな初挑戦!うまく滑れるかな〜?
IMG_3055保育士と一緒に滑る子もいましたよ!
IMG_3062

IMG_30642人乗りも楽しそうですね!

IMG_3068

どっちが早く滑れるかな〜?

IMG_3084真剣な眼差し!段ボールから滑り落ちないようにしっかりビニール紐をつかんでいます。

IMG_3089楽しかった様子がこちらにも伝わってきますね(^_^)
ねこ組さん達も一緒に楽しみましたよ♪

IMG_3093

IMG_3095IMG_3100

坂なので走るだけでもどんどんスピードが出ます〜

 

続いて、外国車メーカー、テスラ社さんの車を見学した時の様子です。

IMG_3284IMG_3293音楽に合わせてダンスする車に、手拍子をしながら見学する子ども達。

IMG_3295

IMG_3300実際に試乗もさせてもらいました!
(くま組さん)

IMG_3319

IMG_3327(うさぎ組さん)

IMG_3335(ねこ組さん)

IMG_3350

IMG_3328

IMG_3342

IMG_3322

IMG_3346IMG_5679見学中、泣き出してしまう子もいましたが、初めて見る車に子ども達は興味津々のようでした!
IMG_5717

 

最後におゆうぎ会の練習風景をちょこっとお見せします!

IMG_3939かわいいこびとさんになりきりダンスする“ハイホー”

IMG_3607

うさぎ組さんによるダンス“ぴょんぴょこたいそう”

IMG_3938

くま組さんによる劇“おおきなかぶ”

ねこ組さんはDVDをお楽しみに…!
くま組・うさぎ組の保護者の皆様、お忙しい中、お子様の衣装制作のご協力、大変ありがとうございました。

 

今年も残すところあと1ヶ月を切りましたね。保護者の皆様には、日頃より、施設の運営管理にご理解とご協力をいただきまして、感謝申し上げます。この1年間を振り返ると、子ども達の成長がとても頼もしく感じます。新型コロナウイルス対策や季節性の感染症へのご協力をお願いする中ではありますが、引き続き子供達の成長を見守っていきたいと思います。

 

今回の更新は以上になります。
また、次回をお楽しみに〜d(^_^o)