12月の様子

今回は12月の様子をご紹介します。

 

まずは、クリスマスにちなんだ遊びを楽しんだ時の様子です。
IMG_4574

サンタさんとトナカイさんに変身!

IMG_4602

自分たちで作ったベルをクリスマスソングに合わせフリフリして楽しみました♪

IMG_4599

IMG_4598

 

くま組・うさぎ組〜スノードーム作りの様子〜
IMG_4566

プラコップにシールをペタペタ!

IMG_4571小さなシールを上手に剥がしペタペタ好きな場所に貼っています。
IMG_4558

 

ねこ組〜クリスマスリース作り〜

IMG_0579

自分のお顔を指差していますね☆

IMG_0584

丸シールをペタペタ!

IMG_0585

おててにシールがくっついちゃった!

 

くま組〜食育・カップケーキ作り〜

IMG_6B23AE41F117-1

先生方のお話を聞いて上手に卵を割っていましたよ!

IMG_4642

お友達と協力しながら作っていました♪

IMG_47021人1人カップに生地を入れています。

IMG_4823お昼寝後、焼き上がったカップケーキにトッピングをしました☆

IMG_4832栄養士の先生と一緒に生クリームを絞っています。

IMG_4873カラースプレーやアラザンで思い思いにデコレーションを楽しむ子どもたち。

IMG_4900うさぎ組さん達もカップケーキのトッピングから食育に参加しました〜IMG_4902

たっぷりのイチゴ、美味しそう!

IMG_4906

真剣な表情でトッピングしています。

IMG_4912

担任と一緒にイチゴを上手にのせていますね!

IMG_4914

まさしく“全集中”ですね!

IMG_4930

IMG_4940

IMG_4947子ども達は自分の作ったカップケーキを嬉しそうに眺め、美味しくいただきました☆

 

続いて雪遊びの様子です。
雪が積もった日に園庭で雪遊びを楽しみました。

IMG_3998

IMG_4002可愛らしい雪だるまですね☆

IMG_4004雪を使っておままごとをする子どもたち。

IMG_4012

冷たい感触が面白いね!

IMG_4019

何のお料理を作っているのかな?

IMG_4027

大きな雪玉!!

IMG_4034

IMG_4288

大きな雪だるまも作りましたよ!

IMG_4296

IMG_4298

雪合戦のように雪を投げて遊ぶ子もいましたよ!

IMG_4304

IMG_4309

“子どもは風の子”とよく言いますが、寒さに負けず元気いっぱい雪遊びを楽しんでいました(*^_^*)
ねこ組さん達も雪に触れて楽しみましたよ!

IMG_0543

フライ返しで雪をツンツン!

IMG_0540

IMG_0541

IMG_0549

園で初めて見る雪に興味津々のねこ組さん達!
雪の冷たい感触を味わいながら、雪遊びを楽しんでいましたよ♪

 

保育園は12月29日(火)〜1月3日(日)まで年末年始のお休みになります。
今年は新型コロナウイルスの影響が大きく、例年と違う1年になりましたが、保護者の皆様のご協力もあり、無事に1年を終える事ができました。大変ありがとうございました。
来年もまた保護者の皆様にとって良い1年であります事を願い、今回の更新を終わりにしたいと思います。
来年も職員一同どうぞよろしくお願い致します。