2月の様子

2月は子ども達が楽しみにしている?(ちょっと怖い?)行事、“節分”がありました!

節分のお話を聞いた後、子ども達はかわいい鬼に変身!
鬼さんが来る前に、まずは記念撮影をしました♪

IMG_9163

今年は節分の1週間前に赤鬼さんと青鬼さんからお手紙が届きましたよ〜

IMG_2784

いよいよ、鬼の登場です!

IMG_9970

今年も2人の鬼さんが保育園へやってきました〜

IMG_9968

鬼さんを見つけて泣いてしまう子、保育士の後ろに隠れて様子をうかがう子、怖くて座り込んでしまう子など様々な姿が見られました。

IMG_9964

怖くて大泣きの子ども達。

IMG_9200

IMG_9197

鬼さんが近づいてくると子ども達は怖くて、先生に助けを求める姿も…IMG_9190

鬼さんに連れて行かれそうになり大声で泣く姿もありました。

IMG_9184

保育士と一緒に豆を投げる勇敢な子どももいましたよ!
鬼が逃げていくとホッと一安心な子ども達でした。みんな頑張りましたね!

お昼の給食では鬼のお顔のプレートが出ました♪

IMG_9211IMG_9208IMG_9214

どこから食べようかな〜?

IMG_9210

かわいい鬼さんプレートを「みてー」と見せてくれました!

 

続いて、くま組さんのお箸の練習の様子です。IMG_9867

上手にスポンジを掴めたね!

IMG_9865IMG_9863IMG_9862

くまさんのお口にあ〜ん!!

IMG_9860IMG_9872

子ども達は楽しんでお箸の練習に取り組んでいました!

 

続いて、室内での様子です。

38882717.e1a39aea4b578d0f2f86a08611c945a6.22020811

お昼寝後の寝癖をパシャリ☆芸術作品のようです!

39192034.925aad7deeec82bfb4f0182ead1b0c7d.22022505

みてみて!ほっぺにくっついたよ!

IMG_9241

くま組のお兄さんと一緒にあんよ♪小さい子のお世話をしてくれています。

IMG_9855 2

お友達同士で関わることもたくさん増えてきました!

39192034.875911807361ba27d7d10751c020465b.22022505

こちらは作戦会議中かな?

39107649.6e89c81b8175389302b81d5be9d41ebc.22022014

ねこ組さん達は、隅っこが好きなようです♪

IMG_0163

ながーい電車!ガタンゴトン!しゅっぱーつ!

39192034.254ba1d2cdbf02a5d336030fcbdef05e.22022505

 

続いて戸外遊びの様子です。

〜園庭遊び〜

IMG_2093

みんないい笑顔です♪楽しい気持ちがこちらにも伝わってきます!

〜散歩〜

IMG_3742

みんなでベンチに座ってハイポーズ♪

IMG_9094お外、気持ちいいね!
39107649.5c39c9eafe1f8914fea0400c95a370b7.22022014

何を見つけたのかな〜?

IMG_9096

おすな、サラサラ〜

IMG_9610

ゆらゆら〜スプリング遊具☆上手でしょ!

 

今回の更新は以上になります。
次回をお楽しみに〜d(^_^o)