うさぎ組・ねこ組 3月の様子

新年度がスタートし、暖かい日が続いていますね!
今年度もいろいろな経験を重ねながら楽しく過ごしていきたいと思います♪

3月はたくさんお外に出て遊んだうさぎ組さんとねこ組さん!
前回はくま組さんの様子を紹介しましたが、今回は3月の様子“第2段”として、うさぎ組さん・ねこ組さんの様子をメインにお伝えしたいと思います!

 

まずは、お散歩の様子です。

〈 公園 〉

IMG_1470砂遊びが大好きな子ども達♪
IMG_1475段差を“よいしょ、よいしょ!”
IMG_1490

美味しそうなアイスがいっぱ〜い!

IMG_0694黙々と遊ぶ子ども達☆
IMG_4020IMG_4022スプリング遊具も大好きです!
IMG_4024IMG_4026木の枝でお絵かきカキカキ!
IMG_4099お友達と一緒に遊んでいます!

 

〈 広瀬川 〉

IMG_1394仲良くおててを繋いでお散歩〜♪

IMG_1566野原をたくさん歩き回っています。
IMG_4230枯れ葉を掛け合って楽しむ子ども達。

 

続いて園庭あそびの様子です。
39528964.17799799204bad34095053fde3cb4299.22031405IMG_0902大人気のスクーター!
IMG_5386IMG_5400お友達や保育士と“むっくりくまさん”を楽しんでいます!

39528964.f31b778081223ac4b789bf5729c0caaf.22031405ここ最近、水道のパンをお風呂に見立てて遊ぶ子が増えていますよ♪

 

続いて室内あそびの様子です。
〈 ボールあそび・ジャンプマットあそびなど 〉

IMG_4878

IMG_4118IMG_4120「おにだぞ〜!」とかわいい鬼のポーズを見せてくれました〜
IMG_4111お友達と手を繋いで一緒にジャンプ!

IMG_4931おててを繋いで遊ぶ姿が可愛らしいですね♡

 

〈 粘土あそび 〉

IMG_4886

IMG_4893集中していますね〜
IMG_4902みてみて〜おほしさまできたよ!
IMG_4906まんまるでお団子みたい!
IMG_4918

 

〈 電車あそび 〉
IMG_1821脱線しないように上手に走らせられるかな?
IMG_1820

落ちそうで落ちない!笑
なかなかのバランスです!

IMG_1819IMG_1824連結して電車を走らせるのが好きな子ども達!
IMG_1826IMG_1830線路を組み立てるのも楽しいね!
IMG_1832IMG_1842うさぎ組さんは久しぶりの、ねこ組さんは初めての電車あそびでとても楽しんでいましたよ☆

 

続いてくま組さんと最後に過ごした日の様子です。
IMG_1846うさぎ組・ねこ組のお友達の前で卒園式で歌った“にじ”を披露しました!
IMG_1849うさぎ組さん・ねこ組さん達はお兄さん・お姉さんのお歌をしっかり鑑賞していましたよ!
IMG_1855お歌の後は、くま組さんの入園から今までの様子をスライドショーで楽しみました!
IMG_1863IMG_1865みんな素敵な表情をしていますね(^_^)

 

今回の更新は以上になります。
次回の更新をお楽しみに〜d(^_^o)