4月の様子

新年度がスタートして1か月が経ちました。子ども達は日に日に園での生活に慣れてきたようで、たくさん笑顔が見られるようになってきましたよ!

 

さて、今回は4月の様子をお伝えしたいと思います!

4月上旬、近くの公園へ桜を見にお散歩に行きました。

IMG_2233まずはくま組さんから記念撮影!桜の種類によって濃いピンク、薄いピンクの花びらをつけていました。子ども達もきれいな桜にうっとり♡
IMG_2313

続いてうさぎ組さんも一緒に撮影をしましたよ!地面に座るとどうしてもお砂遊びや虫探しがしたくなって地面とにらめっこしてしまう子ども達の姿、可愛らしいですね!

 

〜 くま組さんの様子 〜

activitymore-E883F045-678D-4A7F-A9ED-0B5FF9ED3B5A

保育園の花壇にお花を植えました!春の訪れを感じる色とりどりのお花に気分も上がりますね☆1人ずつ保育士と一緒に苗植えを楽しみましたよ。

 

〜 うさぎ組さんの様子 〜
activitymore-E41D6161-29A9-498F-A9C8-E2EEDF5DB380

続いて、うさぎ組さんの様子です。天気の良い日には、たくさんお外に出て遊んだうさぎ組さん!散歩先の公園では、思いっきり身体を動かして遊ぶ姿や公園内の探索、砂遊びなど自然と関わりながら遊ぶ姿が見られましたよ。

 

〜 ねこ組さんの様子 〜
activitymore-317C0145-565A-4AA1-B0C9-ED45C569A86C

最後はねこ組さんの様子です。入園当初は保護者の方と離れるだけで泣いていた子も、少しずつ園生活に慣れ、安心して過ごせるようになってきました。おままごとやボール、手作りマラカスなど好きな遊びを見つけて楽しんでいます。

 

今回の更新は以上になります。
次回の更新をお楽しみに〜d(^_^o)