9月の様子

季節は巡って「実りの秋」を迎えました。春・夏を経て、子ども達も一回り大きく成長したように見える今日この頃です。
10月に開催されたうんどうかいでは、保護者の皆様のご参加、本当にありがとうございました。かわいらしい子ども達の姿を見ていただけて、私たちも嬉しいです!
この10月で、今年度の折り返しを迎えます。より多くの思い出を子ども達と作れるよう、毎日を大切に過ごしていきたいと思います。

 

さて、今回は9月の様子をお伝えしたいと思います。

 

〜 くま組さんの様子 〜

activitymore-F3C9645B-D5FD-4ED2-B6C9-45EAA6C2ABE6

くま組さんはお天気のいい日には園庭遊びや広瀬川、公園、電車コースなどへお散歩を楽しみました。室内ではお人形遊びやままごと、ぬりえを楽しみました。見立てて遊ぶのが上手になってきています!

 

activitymore-2C8ECAA5-938A-4288-AA7F-8AF32614CD9A

続いてうんどうかいの練習の様子です。10月のうんどうかいに向けて、9月から少しずつ練習を始めた子ども達。かけっこや玉入れ、おつかいなど先生のお話をよく聞きながら練習に参加していましたよ!

 

 

〜 うさぎ組さんの様子 〜

activitymore-CFBCF5D6-BCAA-43DF-8BBB-A97E6E15E4DD

続いてうさぎ組さんの様子です。お部屋ではお人形や電車遊びを楽しんだ子ども達。園庭遊びでは、大好きなライオンを触り「ガオガオ」とおしゃべりを楽しんだり、すべり台をたくさん楽しむ姿がありましたよ!

 

activitymore-9C6F1A65-F5B7-4113-A39A-7148E202C986activitymore-84B8D6FD-BBD9-4A8D-AB33-3915F0B75CCD

続いてうんどうかいの練習の様子です。くま組のお兄さん、お姉さんの真似をして、「よーいどん!」とかけっこの練習をしたり、玉入れやおつかいの練習に参加しました!

 

〜 ねこ組さんの様子 〜

activitymore-F758BBB4-1C59-4767-A9A3-12831DBCC90B

続いてねこ組さんの様子です。ねこ組さんは10月の製作として、9月にハロウィンをテーマに足型でかぼちゃを作りました。かぼちゃの衣装を着て仮装も楽しみましたよ!とってもかわいらしいですね♪

 

IMG_5821

続いてうんどうかいの練習の様子です。遊びの中で段ボールのバスに乗ってみたり、くま組さん・うさぎ組さんが使っている玉入れの玉に触れて楽しみました!「お片付けするよ〜」と声をかけると、上手にカゴの中へ玉入れの玉を入れてくれる姿も見られましたよ!

 

今回の更新は以上になります。
次回の更新をお楽しみに〜d(^_^o)