10月 ー親子うんどうかいー

11月に入りました。肌に触れる風もだんだんと冷たくなり、晩秋の気配が感じられるようになりました。
今回は久しぶりに開催された親子うんどうかいの様子をご紹介したいと思います!

 

まずは、記念撮影から~☆

IMG_2158
当日は参加できなかったご家庭もありましたが、こんなにたくさんの方々が参加してくださいました!

 

続いて競技の様子です。

IMG_6188

全クラスで体操「ハッピージャムジャム」を楽しんだ後、各クラスの競技がスタート♪

ねこ組さんはバスに乗ったり、とび箱の障害を乗り越えたり…保護者のお膝の上に座り、お尻歩き~という競技もありましたよ。
くま組さん・うさぎ組さんは保護者の方と一緒におつかいをしたり、玉入れやかけっこの競技を楽しみました!
各クラス対抗の競技では、パパ・ママに参加していただき、大人の真剣勝負!!(笑)ぐるぐるバットやフラフープ、バスケットボールをシュート!などお子さん以上に張り切っていました!

ご協力いただいた保護者の皆さん、ありがとうございました。

 

 

親子うんどうかいの後は各クラスに分かれ、6月に中止となり開催できなかったクラス懇談会を行いました。

 

~ くま組さんの様子 ~

IMG_9028

 

~ うさぎ組さんの様子 ~

IMG_9053

 

~ ねこ組さんの様子 ~

IMG_9022

園での様子について写真を見せながらお話したり、他のお子さんの様子を聞いたりと充実した時間を過ごすことができました。今年度初めて保護者の皆さん同士顔を合わせる場となり、いい機会になったのではないかなと思います。
クラス懇談会終了後は、担任からプレゼントをもらい無事終了となりました。

 

当日ご参加いただいた保護者の皆様、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。短い時間でしたが、子ども達の成長を感じていただけたのではないでしょうか。数年ぶりの親子うんどうかい開催で職員もドキドキで当日を迎えましたが、保護者の皆様のご協力により無事終えることができましたことを心より感謝いたします。

12月にはおゆうぎかいを控え、子ども達は日々練習に取り組んでいます。体調を崩しているお子さんが多いので、元気な姿で参加できるといいですね!次回も保護者の皆様のご参加を心よりお待ちしています。

 

今回の更新は以上になります。
次回の更新もお楽しみに~d(^_^o)