10月・11月の様子 ーうさぎ組・ねこ組ー

くま組さん特集に続き、今回はうさぎ組さんとねこ組さんの10月・11月の様子をご紹介したいと思います。

 

〜 うさぎ組さんの様子 〜
広瀬川へお散歩に行き、土手でたくさん体を動かして遊びました。

activitymore-F4364627-C285-4BD7-8471-7C145FB83CD8

何度も転びながら土手の傾斜を頑張って上ろうとする子ども達。葉っぱに触れたり、秋の風を感じたり…いきいきとした表情がとっても素敵ですね☆

 

 

続いて、ハロウィンのバッグ作りの様子です。

activitymore-81A361CB-3597-41DC-BB31-B60D56B4E247

手先が少しずつ器用になり、好きな場所に目や口のパーツを貼ろうとする子ども達。飾りのシールも集中してペタペタと貼っていましたよ。

 

 

続いて、室内遊びの様子です。

IMG_3368

うんどう会で使用したバスや電車で遊んだうさぎ組さん。お友達と一緒にお客さんとして乗ってみたり、保育士と一緒にバスを引っ張ったりととても楽しんでいるようでした♪お友達と一緒に遊ぶの、楽しいね☆

 

 

〜 ねこ組 〜

続いて、ねこ組さん10月の様子です。

activitymore-FF9C6C0F-96BA-4804-AA93-4B6E6B3278EF

10月は、公園へお散歩に行ったり、室内でたくさん遊んだねこ組さん。楽器遊びやままごと、チェーン・布通しなど好きな遊びをお友達や保育士と一緒に思いっきり楽しんでいましたよ。

 

 

続いて10月の製作の様子です。

activitymore-71532923-74B4-46D6-80CB-F4025A4FE364

11月の製作として、10月に毛糸を使ってはりねずみを作りました。毛糸を一本ずつ持ってみたり、おててを大きく広げてたくさん掴んだりとふわふわの感触を楽しんでいましたよ!初めての手形では、保育士の真似をしておててをパーに広げ絵具をぬりぬり〜冷たくてヌルヌルした感触を不思議そうに見たり、もう片方の手で触ろうとしたりする子ども達でした。

 

 

続いて、11月の様子です。

activitymore-87D49E09-F5AC-4265-B221-BADBAEEE4C5F

表情が豊かになりいろいろなお顔を見せてくれる子ども達。うんどう会で使ったバスに乗ったり、ぬりえやシール貼りを楽しんだり…おゆうぎ会の練習も楽しんで取り組んでいましたよ!

 

 

続いて11月の製作の様子です。

activitymore-7C569D60-9049-4837-BDCF-6F98EABE8E1712月の製作として、11月にクリスマスツリーを作りました。カラフルなお星さまをペタペタしたり、パラパラ落としてみたりと1人1人楽しんで製作していましたよ。足型でかわいい雪だるまも作りました。

 

 

今回の更新は以上になります。
次回の更新をお楽しみに〜d(^_^o)