1月 ーおゆうぎ会ー

1月14日(土)に延期となっていたおゆうぎ会を行いました。保護者の皆様にはお忙しいところお集まりいただき誠にありがとうございました。また、子ども達のかわいらしい衣装の作製もありがとうございました。子ども達はこの日のために11月から練習を重ね、ようやく保護者の方にお見せすることができ、嬉しく思っています。

 

さて、今回は子ども達が楽しんだおゆうぎ会の様子をご紹介したいと思います!
まずは、集合写真から☆

IMG_0831

 

 

〜 ねこ組さんの様子 〜
IMG_7676

ねこ組さんは劇「ぞうさんのぼうし」に参加しました。保護者の方に作っていただいた衣装を着るとかわいらしい動物さんに変身☆ママやパパと一緒に参加し、動物の真似をしたり、お名前を呼ばれお返事する姿がとてもかわいらしかったです!

 

 

〜 くま組さん・うさぎ組さんの様子 〜

IMG_7677

うさぎ組さんははなかっぱの「スマイル」という曲に合わせダンスを踊ったり、アンパンマンの手遊びを披露しました。初めての舞台で保護者の方と離れての発表に緊張する様子も見られましたが、とても頑張っていました!
くま組さんは劇「6ぴきのこぶた」に参加しました。かわいいこぶたさん達のダンスやセリフの披露、一生懸命頑張っていたなと思います。

 

 

続いて、くま組さん・うさぎ組さんのダンス「ツバメ」、プレゼントの様子です。

IMG_7678

保護者の方に作っていただいた衣装を着て、ダンス「ツバメ」を披露したくま組さん、うさぎ組さん♪かわいらしいダンスの最後に”ツバメポーズ”が決まり、拍手をもらえると嬉しそうな表情をしていました。プレゼントでは、1人1人プレゼントをもらい、“何が入っているんだろう?”とワクワクする子ども達でしたよ!

 

コロナ禍になり2年振りの開催となったおゆうぎ会。トラブルがあったり、泣いてしまう子、ママ・パパと離れられない子、練習とは違う姿を見せる子…など様々な姿が見られました。大きな会場で保育園とはまた違った環境の中での発表となりましたが、子ども達の今の姿、前よりも成長した姿を見てもらえたのではないかと思います。今回のおゆうぎ会の経験が子ども達のこれからの成長につながることを願っています。

 

今回の更新は以上になります。
次回の更新をお楽しみに〜d(^_^o)