1月の様子

寒い日が続いていましたが、徐々に暖かい日が増えてきましたね。
先日のクラス懇談会では、お忙しい中ご参加いただきましてありがとうございました。保護者の皆様と子ども達の成長を一緒に感じられてとても有意義な時間となりました。今後も子ども達の成長を共に感じながら過ごせるような日々を送っていきたいと思います。

 

 

さて、今回は1月の様子をご紹介したいと思います♪

 

〜 くま組さんの様子 〜

activitymore-AFFB8728-0AEA-4907-AA84-AC1FD5C23C7B

雪が降った次の日、園庭で雪あそびを楽しみました!前日の雪で園庭は真っ白に☆子ども達はたくさんの雪に目を輝かせながら、おままごとを楽しんだり、そりを楽しんだり、ミニカーを走らせてみたり…と思い思いに雪に触れて楽しみました。

 

activitymore-637B51D5-DC24-4D95-83C7-C466030ED008

室内では、新聞紙遊びや塗り絵、ボール、ブロック、洗濯ばさみ遊びなど様々な遊びを楽しんだ子ども達。色々な物に見立てて遊ぶことが上手なくま組さん達は、お友達や先生と会話を楽しみながら遊んでいましたよ。

 

 

〜 うさぎ組さんの様子 〜

activitymore-12568B32-2534-45FA-B6BE-91BE865A67D3

続いて、うさぎ組さんの様子です。
うさぎ組さんは、お散歩や室内でボールあそびやままごとあそびを楽しみました。お散歩先の公園では、砂あそびやすべり台を楽しんだ子ども達。室内ではビニールテープにボールをくっつけてみたり、木のお家を使ってままごとあそびに夢中になっていましたよ。

 

 

〜 ねこ組さんの様子 〜

activitymore-E8F11B60-C965-4144-AA2F-8E2AC3600632

ねこ組さんは、2月の製作として、1月に花紙をくしゅくしゅと丸めて雪だるまを作りました。目や口など雪だるまのお顔は、シール貼りで作りましたよ!お部屋に飾るとすぐに「あっ!」「あった〜」と指を差したり、「〇〇ちゃん」などと声や仕草で見つけた物を嬉しそうに教えてくれる姿がありました。

 

activitymore-07B2EE41-22CE-4FD3-915C-423D091BE8AE

続いて遊びの様子です。たくさん雪が降った2月、子ども達は体調の良い時に園庭や公園など戸外に出てたくさん遊びました!冬ならではの冷たい風や雪や氷など自然物にたくさん触れて遊ぶ子ども達。保育士や友達とのやりとりも少しずつ増え、「おいでー!」と友達を誘って遊ぶ様子も見られています。

 

今回の更新は以上になります。
次回の更新をお楽しみに〜d(^_^o)