2月 ー豆まきー

2月に子ども達が楽しみにしている行事、豆まきがありました。
IMG_6866

それぞれのクラスで鬼のお面を製作し、集合写真をパシャリ!鬼が来るとは知らずに、子ども達はまだ穏やかな表情をしています…

 

〜 くま組さんの様子 〜

activitymore-D2B6B3A1-428C-48FA-91C0-0C741264CD4A

くま組さんはうさぎ組さんと一緒に、的あてやパックンオニゴルフを楽しみました。的当てでは自分達で作った的を狙い、新聞紙の玉を「エイッ!」と投げる子ども達。パックンオニゴルフでは大きなパターでゴール目掛けボールを打って遊びましたよ。
かわいいお面を身につけると、鬼の登場!!大泣きの子ども達でしたが、鬼に向かって新聞紙の玉を投げる姿もあり、成長を感じました。

 

 

続いて、うさぎ組さんの様子です。

activitymore-4775AFF6-EB87-44FA-9E25-DEAD2D8C80C6

うさぎ組さんも的あてやパックンオニゴルフを楽しみました。一通り遊んだ後に鬼の登場!!鬼が来る前は「おにー!」とかわいいポーズを見せていた子ども達でしたが、表情が一変!果敢に新聞の玉を投げる子もいれば、怖くてその場から動けなくなる子も…大号泣の子ども達でした。

 

 

続いて、ねこ組さんの様子です。

activitymore-338D640D-A8B9-4C18-A909-84A99DF609D5

ねこ組さんは0歳児のお部屋でゆったりと玉入れや的あてを楽しみました。的あてでは、新聞紙をくしゃくしゃしたり、自分たちで作った鬼の的に興味を持って触れる姿がありました!ニコニコ笑顔で楽しんでいたのも束の間、初めて見る鬼には大号泣の子ども達。保育士にぴったりくっついて大きな声で泣いていましたよ。

 

鬼がいなくなると、泣き疲れて放心状態の子や安堵の表情を見せる子ども達でした。今年泣いていた子も、来年は泣かずに参加できるといいですね〜♪

 

今回の更新は以上になります。
次回の更新をお楽しみに〜d(^_^o)