2月の様子

ホームページの更新が滞っており申し訳ありません…

 

今回は、2月の様子をご紹介します。

 

〜 くま組さんの様子 〜

activitymore-BA5F4820-5E70-4040-BB83-29EE3AA6E3D7

くま組さんは、お部屋の中で粘土あそびや電車あそび、お絵かき、洗濯ばさみあそびなど様々な遊びを楽しみました!指先が器用になり、自分で考えた物を形にすることが上手になってきた子ども達。身近なものや好きなものなどを楽しそうに作っていました。戸外に出た日は、たくさん身体を動かして遊んでいましたよ!

 

 

〜 うさぎ組さんの様子 〜

activitymore-60A24FB3-A916-40ED-91A2-212CE155419E

続いて、うさぎ組さんの様子です。うさぎ組さんは、くま組さんと一緒に室内でボール遊びを楽しみました。投げて遊ぶだけではなく、テープでボールを釣ってみたり、壁にペタペタくっつけて遊びました!夢中になって遊ぶ姿がかわいらしいですね☆

 

activitymore-5C2AE9E7-5FBE-4A95-BA57-7D3B7BB97BB3

続いて、外遊びの様子です。園庭では雪遊びを楽しんだ子ども達。冷たい雪の感触ににこにこ笑顔がこぼれていました。散歩先の公園では、砂遊びや地面におえかき、すべり台などを楽しみましたよ。

 

activitymore-ADEF8965-7A5A-4A58-9873-A8B83906009D

続いて、室内でプラレールやぬいぐるみで遊んだときの様子です。新しい電車のおもちゃに大興奮の子ども達。線路や床を走らせて遊びました。ぬいぐるみのお世話あそびも楽しかったね!

 

 

~ ねこ組さんの様子 ~

activitymore-3808DF0F-F1B8-4CB7-ACFF-34DC92B022FF

ねこ組さんは、3月の製作として、2月にちょうちょと菜の花を作りました。「あかとあお、どっちがいい?」と子ども達に好きな色を選んでもらい、手形をぺったん!以前は苦戦していた手形ですが、おててをパーの形で絵の具をぬりぬり~とても上手に手形を取れるようになってきました。かわいいちょうちょがお部屋の中に春を連れてきてくれたようでした♪菜の花はシール貼りで作りましたよ。

 

activitymore-5385A0FE-DAFC-4C8B-9128-5F7369BA9969

続いて、遊びの様子です。雪がたくさん降った2月。体調のいいときにはたくさん戸外に出て、雪あそびや氷あそびを楽しみました。散歩先の公園では砂あそびや大好きなスプリング遊具を楽しみました。お部屋では大きなソフト積み木に触れて遊びましたよ♪

 

 

今回の更新は以上になります。
次回の更新をお楽しみに~d(^_^o)