4月の様子

新年度のスタートから早くも1か月が経ちました。4月は戸惑ったり、泣いたりする様子が見られた子ども達も、新しい生活に少しずつ慣れてきたようで、柔らかい表情を見せてくれています。

 

さて、今回は4月の様子をご紹介します。

 

 

〜 くま組さんの様子 〜

activitymore-3A69A57D-991F-46FA-BC3A-903E9AA1CC4F

まずは、くま組さんの様子です。くま組さんは、お散歩に行ったり、園庭で遊んだりとたくさん戸外で活動しました。春の自然に触れ、気持ち良さを感じながら遊ぶ子ども達。にこやかな表情がかわいらしいですね☆

 

activitymore-EC6B0026-CD32-44F9-870F-C3E56DCE1326

続いて、じゃがいもを植えたときの様子です。
今年くま組さんは、ポテトバッグとプランターにじゃがいもを植えました!ポテトバッグとは…袋で育てるじゃがいもの土のことで、お馴染みのパッケージに子ども達も保育士もワクワク☆1人ずつ手にお芋を持ち、観察が終わったら保育士と一緒に土の中へ…お水もたっぷりかけました。うまく育ちますように…これからの生長が楽しみです!

 

 

〜 うさぎ組さんの様子 〜

activitymore-72BB67C2-0AC1-4940-AE88-781D6986CEDA

続いて、うさぎ組さんの様子です。
うさぎ組さんは今年3名のお友達が入園しました。室内で新聞紙やブロック、お人形あそびをしたり、園庭ではたくさん身体を動かして遊びました。園生活に少しずつ慣れ、ニコニコな笑顔、安心した表情を見せてくれるようになりましたよ!

 

 

〜 ねこ組さんの様子 〜

activitymore-A1B72A14-2EC0-4807-83E9-68FD32FBEFC4

続いて、ねこ組さんの様子です。
ねこ組さんは今年6名のお友達が入園しました。始めての園生活でたくさん泣いていたお友達も保育士との触れ合いやお気に入りのおもちゃを見つけて遊ぶことで少しずつ笑顔も多く見られるようになってきましたよ。

 

IMG_9232

続いて、製作の様子です。4・5月の製作ということで足型でチューリップを作りました。始めての絵の具の感触に嫌がったり泣いてしまう子もいましたが、上手にあんよをペッタン!かわいいチューリップができました☆

 

 

今回の更新は以上になります。
次回の更新をお楽しみに〜d(^_^o)