7月の様子

更新が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

今年の夏は猛暑と言われ、毎日暑い日が続いていますが子供たちはそんな暑さに負けることなく元気いっぱい遊んでいます。

さて、今回は7月の七夕とくま組さんの食育の様子をお伝えしたいと思います。

〜七夕(くま組さん&うさぎ組さん)〜
7月といえば七夕。くま組さんとうさぎ組さんは天井につける天の川とゆらゆらと揺れる飾りを作りました。

IMG_5691

IMG_5692〜七夕(ねこ組さん)〜
ねこ組さんはお部屋を星いっぱいにして天の川をイメージした空間で遊びました。

IMG_6001 2
〜くま組さん〜

続いてくま組さんの様子です。
秋に食育活動をする予定でしたが、みんなで育てたじゃがいもがぐんぐん大きくなり早めに芋掘りをしました。そのじゃがいもを使い、いももち作りをしました。自分たちで育てたじゃがいもが美味しいおやつになり、とても喜んでいたくま組さんでした。

IMG_4248

IMG_4249

今回の更新は以上になります。
次回の更新をお楽しみに〜☆