10月の様子

11月に入りました。今年の秋は暖かい日が続いていましたが、急に冷え込む日が増えてきましたね。子ども達は寒さに負けず、先生や友達と室内や戸外で元気いっぱい遊んでいます♪朝夕の寒暖差が激しい為、身体が冷えて体調を崩してしまわないよう気を付けていきたいですね。

 

さて10月は行事が盛り沢山!ホームページを分けて子ども達の様子をお知らせしたいと思います。

まずは10月の様子です。

 

( くま組さんの様子 )

広瀬川に行った時の様子です。子ども達は虫探しが大好き!手作りの虫とりあみを使って、ちょうちょやとんぼなどを捕まえようと追いかけています。みんなであみの中に虫が居るか確認していますね!

IMG_8382

 

続いては、園庭での様子です。子ども達はしゃぼん玉遊びを楽しみました。しゃぼん玉ができると嬉しそうに先生や友達に見せて喜ぶ子ども達でした♪

IMG_1654

 

 

(うさぎ組さんの様子)

電車コースへ散歩に行ってきた時の様子です。左側の線路には新幹線や電車、右側の線路には貨物列車が通る絶景スポットです。電車が来ると「バイバーイ」と言いながら、嬉しそうに手を振って見送っています♪

IMG_8556 2

 

続いて、公園での様子です。砂場でアイスを作っていますね。出来たアイスは先生にあげたり、友達と一緒に食べるふりをして楽しんでいました。

IMG_1393

 

 

(ねこ組さんの様子)

広瀬川に行った時の写真です。みんなで並んで写真をパシャリ☆天気も良く気持ちよさそうですね!子ども達は先生に虫を取ってもらい、みんなで一緒に観察したり、電車を見たりして楽しんでいました。

IMG_1011

 

園庭での様子です。ピクニックテーブルに座って遊びました。それぞれ車を走らせたり、ままごとをしたりして楽しんでいますね。

IMG_0797

 

10月の様子は以上です。

次回は親子レクリエーションになります。