2月の様子

今回は2月の様子をお伝えしたいと思います。

(くま組さんの様子)

IMG_3106まずはくま組さんの様子です。くま組さんはいつも元気いっぱい。お部屋の中でも身体を沢山動かして楽しんでいます。平均台もバランスを取って上手に渡る事が出来ていましたよ。
IMG_4850こちらはブロック遊びの様子です。最初は小さいお風呂を作っていたのですが、みんなで入れるように大きくしてみたら?と保育者が提案すると大きく広げて大浴場を作り、とても嬉しそうに遊んでいました。みんなでお風呂に入って楽しいね!

(うさぎ組さんの様子)
IMG_5096続いてうさぎ組さんの様子です。うさぎ組さんは園庭に残っていた雪で雪遊びをしました。コップに雪を入れてバケツの取っ手をストローに見立てておままごとを楽しみました。上手にバランスを取っていますね。IMG_3227薄く張った氷を見つけて触ってみると、あまりにも冷たくて泣いてしまうお友達も。あっという間に溶けてしまいましたが、だんだん溶けて形や感触が変化していく氷を楽しみながら遊んでいました。

(ねこ組さんの様子)
IMG_4448最後はねこ組さんの様子です。こちらは久しぶりに公園へお散歩へ出掛けた時の様子です。お砂遊びが大好きで、砂遊びセットを出すと早く遊びたくてうずうずしていた子ども達。器に砂を入れたり、砂を握って上からザザーっと落としたり楽しんでいました。
IMG_3710続いて室内遊びの様子です。くま組さんやうさぎ組さんが豆まきの時に使った鬼の的当てで遊びました。鬼が動いて近づいて来ると怖かったようで逃げてしまうお友達もいました。やはりどんな鬼でも怖いですね。

今回の更新は以上です。
次回の更新をお楽しみに〜☆