十五夜の準備

気温も低くなり、すっかり秋ですね。

さて、今月は十五夜ということで、みんなで準備をしましたので、
ご覧いただきたいと思います。

前日に河原ススキを取りにいってきましたが、
ススキを取ってるところの写真を撮り忘れてしまったので、
その後の遊んでいるところです。

IMG_1587

IMG_1591

IMG_1572

IMG_1597

天気も良くとても気持ちが良かったです。
みんな楽しく走ったり、草の中にいる虫を探していました。

次の日は保育園にてお団子を作りました。

IMG_1607

IMG_1610

IMG_1615

やわらか〜いと言って順番にこねてます。

IMG_1621

IMG_1623

IMG_1625

次はペッタンペッタンと棒で点きます。

最後は丸めて〜

IMG_1630

IMG_1627

丸めて〜〜

IMG_1632

IMG_1634

丸めて〜〜〜

IMG_1637

IMG_1642

完成です!!

玄関に飾っていますので、ぜひご覧ください!

最後は残った生地で遊びました。

IMG_1646

IMG_1649

普段遊んでる粘土とはまた違った感触なので、
子ども達にも新鮮だったようです。

 

では今回のベストショット〜

 

・・・

・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

 

IMG_1595

バッタのブローチです

今回のアルバムは以上になりますが、
今月はたくさん写真がありますので、また更新したいと思っています。

ではまた次回更新をお楽しみください〜( ^ω^ )